【現役社員が徹底解説】株式会社N.designの実態。

こんにちは、ジャグアアートのプロのこみぃ(@komyu07)です。
株式会社N.designって結局なんの会社?できたばっかりだし、ブラックなんじゃ?と思っている方に向けて、現役社員であるこの私!!こみぃが現状を素直に!正直に!徹底解説します!!

色んな事に挑戦。株式会社N.designについて

人物紹介

まずは人物の紹介です。はじめましての方には、株式会社なんだし、社員もそこそこいるんでしょ?とよく聞かれます。しかし、実際には私を含めて3人です!!!
さて、株式会社N.designを軽く知っている方の中で、「あれ?」と思った方いますよね?「2人じゃないの?」と!
そうなのです、うちの会社にはもう1人重要で決して欠かせない方がいらっしゃいます。
それではその方を含めた株式会社N.designの人物を、私の個人的コメントと共に簡単にご紹介させていただきます。

代表取締役社長
池上奈津美

おっとっと・・・写真間違えた・・・これは私が日頃の鬱憤を晴らすために仕掛けたパイ投げドッキリの写真です・・・。

1994年生まれ
会社経営・協会運営・ジャグアアート施術etc…
好きな食べ物「たべっこどうぶつ」

言わずもがな、我らが社長!なっちゃんまんです!!!(※本人は気に入ってないニックネーム)
ほぼ毎日顔を合わせて仕事をしている事が多いです。会ってない日はLINEでやりとりしています。
全然怒らないタイプのフワッとした人で、私が「なっちゃんまん!」とかタメ口で喋ってても全く気にしていない様子…。本当はムカついてんのかな…とか思ってビクビク日々を過ごしてます。(でもやめる気はない)
とにかく優しくて、なんでも話聞いてくれる社長さんです。
そんななっちゃんまんは、高齢化が進み、涙腺がゆるゆるです。すぐ泣きます。

取締役
松浦大輔

1985年生まれ
バックオフィス業務全般
好きな食べ物「かきあげそば」

誰!?!!!!???って感じですよね。そう、上記で軽く説明させていただいた、N.designの超重要人物!!!通称松浦さんです。(そのまま)
私は普段LINEでやりとりしていて、この間初めてお会いしたのですが、かなり面白い方でした。N.designではバックオフィス全般の仕事をしています。
そんな松浦さんは最近髪の毛の薄さが気になる様子。月7万円の育毛サロンに通ってるそうです。この話で私は爆笑しました。
あと、小3まで自転車乗れなかったそうです。この話はややウケでした。(辛辣)
彼はあまり自身を公表されるのが苦手なタイプみたいなのでこの辺で締めさせていただきます。(結構暴露した)

デザイナー/スタッフ
こみぃ

1995年生まれ
デザイン業務全般
好きな食べ物「いなり寿司」

はい、今回この記事を書いているこみぃです。会う人全員に「こみぃ」って呼ばれるので、本名知らない人が多いです。私も本名で呼ばれることが少ないので、本名で呼ばれるとワンテンポ返事が遅れます。よく変人って紹介されるけど、会うと結構普通です。N.designでは、施術スタッフ・デザイナーとして活動させていただいております!

株式会社N.designの業務とは?

結局なんの会社?と思われる方が多いと思います。
日々色んな事に挑戦し続ける会社であるN.designは主に以下の仕事をしています。

  1. ジャグアアートサロンの運営
    これが主な仕事です。ジャグアアートを実際に施術するサロンを運営しています。
  2. デザイン物の制作
    2018年5月より、デザイン物の制作を始めました。LINEやSkypeなどを使って、頻繁に連絡することができ、より柔軟に対応することができるシステムで行なっております。
    詳しい内容はコチラから
  3. セミナーの実施
    ジャグアアートの基礎知識から技術までを身につける講座や、企業向けにSNSでの集客方法のセミナーを実施しています。
    詳しくはコチラから
  4. YouTubeでの活動
    ジャグアパウダーの商品企画をしている私たちは、現在YouTubeにて実験レポートの代わりに動画をアップロードしています!!ジャグアの実験以外にも、アーティストとのコラボ動画や旅動画などなど、コツコツアップロードしていきます。
    こみぃがひたすら頑張ってるからチャンネル登録して・・・。N.designチャンネル

働きかたが変わってる!?株式会社N.designが使っている便利アプリをご紹介!

普段の私たちは、ジャグアアートの施術が主ですが、傍でブログやYouTubeやSNSなどを使い集客もしています。
アナログで作業する事が多かった私達も、今はアプリやネットサービスを使い、より効率的に作業するようになりました。
まずはN.designが使っている便利アプリを少しだけご紹介します!

スケジュール管理

N.designのスケジュールはTrelloというアプリを使っています。
私は社長からこのTrelloを通して1日のタスクを送ってもらって、動いています。

6月の作業の所に社長がタスクを追加していきます。

 

私は、現在進行しているタスクは進行中に、完了したタスクは完了のカードにドラッグ&ドロップで移動させます。

これで、現在私が何を進行させているのかが社長にわかるようになっています。
常に同じ場所で仕事をしているわけではないので、何をすれば良いのか・何が終わっているのかなど、すぐに確認することができ、効率よく動けます。

予約管理

サロンの予約をする時、他のスタッフが入れた予定と被りが出てしまい、いくら注意を払っていても、お客様にご迷惑をおかけするケースがあります。
それを解消しようと使い始めたアプリが、TimeTreeです。
簡単に言うと共有カレンダーアプリです。
これを共有していれば、予約を入れるとすぐに反映されるため、絶対に被るミスもありません。

このように一覧で確認することができます。さらに、同じお客様であればドラッグ&ドロップでコピペすることができ、素早く予約の管理をすることが可能です。
その他にも沢山機能があります!ぜひ試しに使ってみてください。

株式会社N.designの特別なルールを公開。

N.designの社長、なっちゃんまんはとにかく変わっています。
考え方ももちろん変わっていますが、1番は働き方。
ここでは、そんなN.designの特別ルールをご紹介します。

  1. 1ヶ月に1回は必ず旅をする
    N.designは旅するサロンとして活動しています。なっちゃんまんは旅が大好きで、いつの間にやらどっか行ってます。
    もちろん仕事として2人で旅に出ることもあります!
    そんな旅の動画を記録して、YouTubeにアップロードしてますのでぜひチェックしてください!
  2. 旅するなら休んでよし!!
    もちろんやる事はやってからですが、基本的に自由です。旅するなら休んでよしは他の会社にはなかなか無いシステムなのではないでしょうか…普段のワークスタイル的にも、事務所で仕事!というよりは、自宅やカフェで仕事したりしています。
  3.  昨日と同じ仕事はできるだけしない。
    N.designは日々新しいことに挑戦し続けたいという思いがあります。もちろん同じ仕事もありますが、1日おきに変えたりします。こうすることで、常に新鮮な気持ちで仕事ができます。
    ※基本的にはその人に合うワークスタイルで働いてもいいみたいです。

私は、服装も自由で、ネイルや髪色も自由…でも仕事はきちんとこなす。そして毎日が新しい仕事。そんなN.designで働けていることが非日常的な気がして、毎日楽しいです。

 未来の株式会社N.design

ここで未来のN.designのことを書いておこうと思います。いつかそうなった時に予知能力者と名乗るためです。嘘です。

「やりたいと思っている事、将来の夢、未来はこうだ、ということは、口に出した方がいい。」これは我が社の社長である池上奈津美から学びました。
口に出す・誰かに伝える事で、自分の頭の中が整理されて、より明確に、正確に夢へ向かって目標を立てることができるのです。
もちろん口だけではダメです。行動する事が必要。では誰に頼みますか?ここで、「実際に口に出す」事の最大のメリットがわかります。
それは、自分の夢や未来を誰かに語っていると、協力してもらえるということ。決して他力本願などではありません。いくら行動力があっても1人ではなにも出来ないのです。

なのでこの機会に私も未来のN.designについて皆さんに聞いていただきたいです。

未来のN.designは、ジャグアアートを通して人の心を動かす力のある会社として知られるようになります。
そして、私たちがいなくなった後も誰かの心の中に記憶されている、決して忘れることのできないワクワクする経験を提供できる会社です。

現在行なっているデザイン関係の仕事では、もっともっと人の気持ちにコミットしたデザインができるようになります。

旅をする事を忘れず、新しいものを拒まない、好奇心と共に生きる。そんな会社でありたい。

ジャグアアートがもっと当たり前のファッションとして認知される世の中になった時、ジャグアアートといえばN.designとなるように、これからも多くの人たちと手を取りながら進んでいきたいです。

この記事を今すぐシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です