なっちゃん社長の人生を変えた本をご紹介!

どうも、なっちゃん社長(@jaguaartsalon)です〜

仕事をする上で、本はかかせない存在でした。
自分の人生を変えてくれるのって、人と会うか本を読むかの2択じゃないかな〜って思う。

今回は人生に大きく影響を受けた本をご紹介しちゃいます!

・お金
・生き方
・学び方
・モチベーション
・好きなことを仕事にする

この5種類の分野から一番良いと思ったものだけ推薦させてもらいます。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん/ロバート・キヨサキ

お金の概念がひっくり返る本。
なぜお金持ちはよりお金持ちに、貧乏は貧乏になっていくか初めて理解できた。

・お金について学びたい
・資産の作り方を知りたい
・世の中の仕組みを理解したい

そんな人におすすめな本。

自分に子供ができたら絶対読ませるだろうなって思うくらい、
この世界で生きていくのに必要な知識がたくさん詰め込まれてます。

何回も読み返すほど、人生の教科書になってるのがこの本です。
そのへんのお金の話を読まなくてもこの1冊あれば間違いなし。

ユダヤ人大富豪の教え/本田健

本田健さんの本のマニアだけど、この本が一番好き。
なによりも読みやすい!!

小説のようにリアルにエピソードを書き綴られているけど
泣いちゃうくらい感動するビジネス書。
1人の少年がユダヤ人に出会って人生が変わるストーリー。

・出会い
・社会の成り立ち
・好きなことをする
・直感力をあげる
・セールス
・お金の法則

こんなことを書いてるんだけど、多分一番この本を人におすすめしてる気がする。
キンドルで買って読んだけど、大事なことはワードだけ切り取ってメモに残してある。
なっちゃん社長の生きるマインドはここから生まれて来たんだと思う。

アウトプット大全/樺沢紫苑

本を読むのが苦手な人はサンクチュアリ出版の本がおすすめ。
イラストとわかりやすい文章で解説されています。

1、自己成長したい人
2、伝わる話し方を学びたい
3、能力を最大限に引き出したい

こんなひとにおすすめ。
精神科医兼作家として活躍する樺沢さんの本は本質をついていて圧倒される。
アウトプット含めインプットの仕方も書いているのでかなりためになるよ!

図解 モチベーション大百科/池田貴将

なんでモチベーションって上がったり下がったりするんやろ〜
って思っていた時に出会った本。

図解と実験結果もついてるからモチベーションのリアルを知れる。
自然と湧き出るモチベーションは実はいろんな作用があって生まれているらしい。
浮き沈みが激しい人におすすめ。

仕事にはモチベーションめっちゃ大事だからね!

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法/本田晃一

読むとテンションがあがる自己啓発本。

「やりたいことしよう」
「わくわくすることに挑戦しよう」
って思える。

悩んだ時に読んで欲しいかな〜

やりたくないことをやって生きてるならこれを読むと吹っ切れると思う!
本田さんはYoutubeもやってるからそれをみてみるのもありかも*

最後に

この5冊を読めば、かなり人生は豊かになると思う。
自分がこの本たちに出会って変わってるから本当におすすめ!

読んだら感想聞かせて欲しいな〜〜

一緒にこの本たちについて語り合おう。
また随時更新しまーす!

この記事を今すぐシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です