【知っ得】ぶっちゃけジャグアタトゥーの値段っていくら?

こんにちは、ジャグア施術のプロnatsumi(@7230n95)です。

最近、ジャグアタトゥーの認知度も上がってきたのか値段や相場を聞かれることが増えました。でも、まだまだネイルサロンのように大きく展開されている市場ではないので、相場や値段が書かれたサイトが無いのです。なので今回の記事では気になる金銭的な面からジャグアタトゥーを見てみようと思います。

日本でのジャグアタトゥーの値段、相場は?

サロンとして成り立っているジャグアタトゥーサロンの相場はカードサイズで大体3000円〜5000円程度が平均です。ネイルより少し安いくらいか同じくらいですかね。手軽にできて、2、3週間たって消えたらまた施術をするという体型です。

しかし、サロンによってまちまちなのが事実です。個人の趣味でやっている人はコインサイズ500円〜など。イベントで出店される方は500円〜1500円くらいが相場みたいです。イベント出店の場合はデザイン選択式が多く、値段も普段よりグンと安くなることが多いです。

海外でのジャグアタトゥーの値段、相場は?

海外ではジャグアタトゥーサロンは少ないみたいです。サロンというよりかは、タトゥースタジオに併設されていたり路上で出店していることが多いです。

アメリカ・オーストラリア、ハワイなどは物価が高いためジャグアタトゥーは平均3000円〜10000円ほど。(サイズにもよります)大体日本と同じくらいです。

それに比べて、アジア圏のタイ・ラオス・台湾・フィリピンなどは100円〜2000円くらいです。場所によってまちまちですが、値段交渉型が多いです。表記は100円と書かれている、もしくは値段を聞いた際に100円と言われたのに施術が終わった後に3000円でどうか?10000円でどうか?とかなり図太く交渉してくるところが多いです。特にインドでは治安が悪いのでぼったくられる可能性大です。日本とは違い、交渉が必要な国では値段と質の良さは吟味した方がいいです。

時々、路上で座ってやっているジャグアタトゥーアーティストはケミカルジャグア(化学薬品を入れているジャグア)を使用している場合があります。大体、日本人などの観光客が記念に入れて病院行きになる問題が多発しています。なので、言語が巧みな方は大丈夫ですが心配な方は日本でしっかり調べてから行くことをお勧めします。

ジャグアタトゥーの値段表記の見方

ジャグアタトゥーの値段の表記はサロンによってバラバラです。コインサイズ、カードサイズ、ハガキサイズで表記しているサロンもあればSサイズ、Mサイズ、Lサイズ手の甲〜肩までのように表記している所もあります。

コインサイズとは500円玉サイズ、Sサイズのことで、直径約26.5mm、カードサイズはクレジットカードサイズ、Mサイズのことで縦53.98mm、横85.60mm、ハガキサイズ、Lサイズは縦100mm、148mmです。サイズ感はわかりづらいことが多いので事前に施術者に聞くのをお勧めします。

複数箇所施術希望の場合の料金設定の:カードサイズ5000円+ハガキサイズ8000円=13000円、Sサイズ3000円+Mサイズ5000円=8000円のように、複数箇所施術の場合は個数×サイズ表記に書かれている値段です。

ジャグアタトゥーの支払い方について

ジャグアタトゥーサロンの8割が現金支払いのみです。そして残りの2割がクレジットカード可です。稀に事前支払い制のサロンもあります。事前支払い制とは、予約日の当日までに施術料金を銀行やATMから振込し当日は手ぶらで来れるシステムです。これもサロンによって違うので事前に聞いておく方がいいですね。大体が当日に払いの形です。海外では現金払いでプラスチップを求められる場所もあります。なので少し多めに持っていくことをおすすめします。

クレジットカードのメリット・デメリットの紹介です。

メリット

・現金を持ち歩かなくても良い
・予算に関係なくその場で施術個数を増やすことができる
・クレジットカードのポイントが貯まる
・支払い明細が携帯に送られるので見返すことができる

デメリット

・使いすぎてしまう
・5%手数料がかかってしまう
・VISA、MasterCard、American Expressのみ(JCBが使えない)

ジャグアタトゥーのキャンセル料について

キャンセル料とは予約した当日に何らかの理由で行けなくなった、もしくは予約を変更することになった際にかかる施術料金以外にかかる料金です。個人でサロンを構える場合、キャンセルになった場合の対処法として時々使われます。大体のサロンはキャンセル料は必要ない場合が多いですが、サロンによって施術料全額のところもあれば事前にキャンセル料金を指定されている場所もあります。変更の場合も同様です。容易にキャンセルすることを防ぐ為にサロンには必要なことでもあります。

ジャグアタトゥーのプロに頼む際の値段は?

natsumi ikegamiのサロンの料金はジャグアタトゥーがコインサイズ3000円、カードサイズ5000円、ハガキサイズ8000円と相場よりも少しお高めです。

natsumi ikegamiは、年間1000人以上のお客様がご来店し、読者モデルも通う日本一お客様の多い口コミで広がったサロンです。場所は東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄で、気軽に通えるサロンです。

予約は簡単、下記公式ラインアカウントにタップすると予約の仕方が送られます。

https://line.me/R/ti/p/%40xyl4148x

ジャグアタトゥーの良さを知っていただけたら幸いです。楽しんでいただけますように。

この記事を今すぐシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です