もう失敗しない!自分にあったジャグアサロンの選び方

こんにちは、ジャグアタトゥーのプロnatsumi(@7230n95)です。

ジャグアタトゥーに興味があるけどなかなか一歩が踏み出せない方・一度ジャグアタトゥーをしたけどいい思い出がない・・・そういう人が多いのではないでしょうか?店舗数も美容室やネイルサロンよりも圧倒的に少ないジャグアサロン。今回は施術者側から見た観点で、うまくサロン・施術者を選ぶ方法を伝授します。

自分にあったジャグアサロンの選び方1、理想のサロンを考える

 何を重視してサロンを選ぶかはとても重要です。コスパの良さ・立地の良さ・サロンの雰囲気が良い・品質の良さ・信頼度が高い・実績が多い・口コミが多い・デザインが豊富・施術者の人柄が良いなど、ジャグアサロンはサロンによって特性がバラバラです。まずは3つほど項目を選んでみましょう。これで、まず「自分が何で満たされたいか」が把握することができます。

自分にあったジャグアサロンの選び方2、サロン探し

次に、サロン探しを始めます。グーグル・SNS・口コミ(周りに聞く)などで色んなジャグアサロンを探して見ましょう。

価格・立地・サロンの雰囲気はグーグルで「ヘナタトゥー 大阪」「ジャグアタトゥー 料金」「ジャグア サロン」などで検索して調べてみます。相場やサロンの場所がわかるとおもいます。そして、それに付随する、ホームページやブログなどを参考にします。

品質の良さ・信頼度・実績施術者に問い合わせ・ホームページやブログの実績一覧に目を通す・知識の量・今までのお客様の施術人数・施術した写真の量などで判断することができます。

口コミ・デザイン・施術者の人柄はSNSが手堅いです。ツイッター・インスタ・フェイスブックなどでワード検索をしてみる・ユーザー検索で出てくる人に連絡してみる・実際に施術した人に感想を聞いてみる。

これらで、情報集めは完了です。

自分にあったジャグアサロンの選び方3、情報を照らし合わせる

自分の3つの項目と調べたジャグアサロンデータを照らし合わせてみて、自分に合った、ぴったりのサロンを見つけることができます。あなたの大事なお金・時間・期待を無駄にしないように自分で調べて、自分の感覚でサロン選びをしましょう。

自分にあったジャグアサロンの選び方4、知識があるジャグアタトゥー施術者を選ぶ

ジャグアタトゥー施術者にどのくらいの知識があるのか、「知識量」がジャグアサロンを選ぶ際に必須になります^^ジャグアタトゥーをする施術者は知識も何もなく施術する方が増えています。お客様の立場になるとそんなのぱっとみてわからないし、誰に頼めばいいのかわからない・・・と思う方が多いと思いますが、それはブログやホームページの情報量を見れば結構わかります。なので施術者についてもしっかり調べるようにしましょう!

自分にあったジャグアサロンの選び方5、サロンの混み具合のリサーチをする

ジャグアタトゥーサロンはやっている人が少ないので、情報量も少ないと思いますがサロンにどのくらいお客様が入っているのかをSNSなどを通して調べると良いと思います。写真の量が多い=施術人数や施術経験が多いということです。プロの方は月に100人ほど施術しますが素人の人は施術しない月もあるというくらいバラバラです。なので、サロンの混み具合を調べ、人気がありそうなサロンに予約してみることをおすすめします。

自分にあったジャグアサロンの選び方6、自分の理想の人に施術してもらう

意外とこれが重要なポイントです。あなたがもしジャグアタトゥーのリピーターになる気がないのであれば1〜6の選び方でジャグアサロンを探せば良いと思いますが、だいたい美容室やネイルサロンと同じように消えたら施術に行くという人が多いのです。なので、毎月会う施術者との性格が合わないと気疲れしたりあまり行く気にならないと思います。施術をしてもらっていて安心する、または楽しい、また行きたい!会いたい!と思える人を施術者に選ぶべきだと思います。短時間であっても、トークが面白いとかためになるアドバイスをたくさんくれるとか、人柄も重要だと思うんです。怒りっぽい人、適当な人、悪口をいう人、施術者にはあまり向かないような人もいるので、口コミや普段のSNSなどをみてサロンではなく施術者をメインにリサーチしてみましょう。

 

ジャグアタトゥーに興味があるけどなかなか一歩が踏み出せなかった方・一度ジャグアタトゥーをしたけどいい思い出がなかった方、ぜひ参考になればと思います。今回は施術者側から見た観点で、うまくサロン・施術者を選ぶ方法を伝授しました。他の記事でも、ジャグアについて書いた記事がたくさんありますのでそちらにも目を通していただけたらと思います^^あなたにとって、楽しいジャグアタトゥーライフになりますように。

この記事を今すぐシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です