インスタグラマーに人気!6つのフェイクタトゥーとは?

こんにちは、フェイクタトゥー研究家natsumi(@7230n95)です。

今まで長い間ニッチな部門で流行っていたタトゥーシール。フェイクタトゥー業界も進み出し、最近ブームがきているものがあるんだとか。この記事ではインスタグラマー向けにインスタ映えするフェイクタトゥーをご紹介!

インスタグラマーに人気のフェイクタトゥー1、フラッシュタトゥー

シールにもたくさん種類があります。1つめはフラッシュタトゥー。3日~1週間程度で落ち、人によっては1日で取れる人もいるらしいです。普通のタトゥーシールではなく、ジュエリーをイメージして作られたファッションタトゥーなのでアクセサリー感覚で使えるのがおもしろいですね。インスタグラムをしていると知っている人も多いと思いますが、海外有名人であるセレーナやビヨンセなども使用しているとファンの人たちが騒ぎ、日本でも流行しているのがこのフェイクタトゥー。夏のイベント事で使用することが多く、通販や店頭で売っています。手軽に家でもできるのでおすすめです。

インスタグラマーに人気のフェイクタトゥー2、押し花タトゥー

押し花タトゥーは雑誌の撮影やインスタグラム映えの為に使用することが増えています。美容業界での押し花はネイルに入れる為に使われていたこともあり、かなりブームになりましたね。保つ期間は約2、3日で取れたらワセリンでつけるという形です。これは、セルフで作ることが流行っているそうです。やり方は、「自分でお花を購入し、上から本をのせたりアイロンで平らにしてから、貼りたい部位と押し花にワセリンを塗って貼る」です。手軽にできて好きなお花で楽しめるので趣味で作っている人も多いそうです。普段使いというよりかは、インスタグラム用の撮影やパーティーなどで使用しているイメージですね。人とかぶらないという意味では若い層オリジナルなファッションとして人気が出そうです。

インスタグラマーに人気のフェイクタトゥー3、ダイヤモンドタトゥー

別名ボディージュエリーとも呼ばれるそうです。ボディ用の特殊なグルー(接着のり)を使用し、ラメパウダーでデコレーションするフェイクタトゥー。3日~1週間程度で消えるらしいですが、人によっては1日で消える人もいるなど、持ちの良さはバラバラらしいです。ボディージュエリーは、結婚式の時にする人が多いみたいです。このフェイクタトゥーは、フラッシュタトゥーに似ているように感じる人もいますがシールではないのです。実際にかくのがボディージュエリーで、好きなデザインを選ぶのがフラッシュタトゥー。好きなデザインをしたいのであれば、ボディージュエリーがおすすめです。インスタ映えすること間違いなしですが、消えていく過程はあまり綺麗とは言いづらいので擦れて形が崩れて来た場合はクレンジングオイルをつけて円を書くように手で優しく擦り、お湯で洗い流すと綺麗に消えます。

インスタグラマーに人気のフェイクタトゥー4、エアブラシ

エアブラシとは、コンプレッサーの圧縮空気やノンフロンガスの入ったエア缶のガスなどを使い、空気圧を利用してペイントを吹き付けるアートです。 0.2mm前後という極細口径のノズルを使用するため、線や点といった繊細なアートを描くことができます。

http://haa.athuman.com/academy/nail/air_brush/より

塗装器具で色を吹き付ける塗装技法でなので、グラデーションやタトゥーのような色味もでますし、好きな色を希望できるところが良いですね。これもまた1日〜1週間ほど持つらしく手軽にタトゥーのような感覚を味わえます。ただ、場所によってはボディーペイント用のインクを使用せず、塗装用の肌によくないものを使用するお店もあるので口コミやHPなどはしっかりみることをおすすめします。事前に連絡して詳しく聞くのも良いかもしれません。実際にタトゥーを入れたい人や広範囲に入れたい、今あるタトゥーを隠したいという人に人気なのがエアブラシです。インスタグラムに載せるのであれば、話題性をうむことができる1つのツールではないでしょうか。

インスタグラマーに人気のフェイクタトゥー5、ヘナタトゥー

インド発祥のヘナタトゥーは別名ヘナアート・メヘンディーなどと呼ばれます。植物が材料のボディーアートの一種で、染まった後はオレンジ〜茶色の色に染まります。好きなデザインを描いてくれるところもあれば、カタログから選ぶ方式のところもあります。だいたいのお客様は模様のような柄を入れる人が多いらしいです。肌の色に似た色に染まるのでナチュラルに見えますが、実際にタトゥーらしく見せたい人は物足りなさを感じるかもしれません。持ちの良さは、そのヘナの質や物によって異なるのですが、約1、2週間ほどもちます。落とすのではなく、肌の代謝で消えていく形です。肌に良くアレルギーも少ないということから海外で旅行の記念にする人も多いのではないでしょうか?ただ、ヘナにもナチュラルではないヘナも出回っていて、黒のヘナタトゥーには注意です。通称ブラックヘナというのですがこれは皮膚ガンを起こす成分が入っており、皮膚の炎症やかゆみ、ひどい人は3ヶ月たっても取れずに手術になった方もいます。海外にいくと、手軽でお安くできるヘナタトゥーですが、事前に調べてから施術を受けることをおすすめします。

インスタグラマーに人気のフェイクタトゥー6、ジャグアタトゥー

最近流行りのファッションタトゥーの中の1つ、ジャグアタトゥーです。別名は2week tatoo(2weeks tattoo)やオーガニックタトゥー、ジャグアアートなど呼ばれ方は色々あります。シールでもなく、掘るわけでもない新しい感覚の消えるタトゥー。年齢制限がなく、未成年〜お年寄りまで幅広く可能で、女子高生に流行っています。痛くなく、1ヶ月以内に消え、2、3個のデザインが1時間以内で完成する、手軽にできるフェイクタトゥー。これもヘナタトゥーと同じく、好きなデザインができるところもあればカタログ方式のお店もあります。原料がオーガニックフルーツなので肌に刺激がなく、ビタミン、ミネラル豊富でスキンケアにもなるいう利点から、ファッション・アート・美容に興味を保つ女性が施術に来ています。タトゥーに似ていてデザインが可愛らしいことから、インスタのいいねも多くつくらしいです。高校生だけでなくインスタグラマーやブロガー、モデルさんまでも一目置いているのがジャグアタトゥー。消えたらまた新しいデザインを入れて、ネイルやヘアカラーの感覚でサロンに足を運ぶ人が増えています。

まとめ

この記事ではインスタグラマー向けにインスタ映えする6つのフェイクタトゥーをご紹介しました。インスタグラムでいいねをもらえるようにフェイクタトゥーも投稿してみよう!

この記事を今すぐシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です